フォレストの成り立ちと感謝の思い | 有限会社フォレスト

有限会社フォレスト

〒606-8186 京都市左京区一乗寺南大丸町48-15 TEL.075-791-1100

blog

BLOG

フォレストの成り立ちと感謝の思い

作成日:2016年03月28日(月)

左京区一乗寺の地で先代福島宏一十三一が理容店を構えて50年が経ちます。

福島としての理容業の歴史は先先代、祖父の藤太にまで遡ります。いつ頃から何年位開業していたのかはわかりませんが、京都府庁の近くで理容店を開業したのが創業と言えるかもしれません。

そのお店も太平洋戦争のときに強制立ち退きになり、その後は下鴨、太秦の松竹撮影所内で理容業を営み、昭和40年撮影所閉鎖でこの地に移り住むことになりました。

そして私の代になり、有限会社フォレストとして起業し、この3月で21期を迎えることができました。これも長い間ご贔屓にしてくださるお客様方、取引先、ご同業の仲間、そして大切なお客様に真心込めた接客と技術を提供し続けるフォレストのパートナーたちと今までこの店・会社を支えてくれたみなさんのおかげです。感謝・感謝・感謝です。

我が社の経営計画書の中の行動指針の一つ、【「感謝」家族・仲間への感謝。お客様への感謝。社会への感謝。すべてのことに感謝する心が大切です。そして感謝は返謝で完成します。】という一文があります。私共の経営理念のキーワード『笑顔』。返謝はフォレストに集う皆が笑顔になれる経営をもって完成すると考え、これからも歩み続けたいと思います。